2011年2月5日土曜日
【イタリア】長友佑都がビッグクラブからひっぱりだこだった理由
蜂のように刺す、というより花粉を運ぶ役目かな。
長友はサイドを突破して味方のゴールを演出する側面もあるよね。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110204-00000304-sportiva-socc
長友が日本人で一番最高峰のビッククラブに入れた理由だそうだ。
左SBが不足という理由もあるだろうけど、最初に本人の実力があったからだろうけれどね。
アジア杯では本田△と長友、長谷部と遠藤が際立ってたしね。
しかしビッグクラブに入っても試合にでないとね。
ベンチを温めてるようではレベルアップに繋がらないと思うよ。
イタリアでは中田英寿がローマに所属してたよね。
イタリア語が堪能だったけど、コミュニケーションは下手に見えたな。
中田は頭が良いと聞いたことがある。
もしかしたらアスペルガー症候群っぽいところがあったのかもね。
反面、長友はチームメイトとのコミュニケーションは良さそうだね。
大学時代で怪我をしていたとき、観客席で太鼓を叩いてたようなタイプだから、チームメイトとのコミュニケーションは上手いんだろうな。
早く長友がインテルでプレイしているところを見たいな。
そうなれば日本ではトップニュースで伝えるだろうし、しばらくは長友ニュースばかりになるだろうね。
楽しみだよ。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿